2008年12月08日

チャットレディーの登録方法とWEBカメラ接続

チャットレディーの登録の流れ、手順

チャットレディーの登録方法は、以下のような手順となります。


@募集サイトの応募要項を見る
A仮登録画面で、必要事項を入力する
BWEBカメラの接続テストを行う
C本人確認と年齢の確認する
D本登録を行う
E本登録ができたら、ログインに使用する内容を記したメールが送られてくる
Fログインして公開プロフィールや写真などを作成する


@とAは、応募要項を読んで必要事項に入力していきます。ほとんどのサイトで、名前、住所、生年月日、メールアドレスが必要になります。

BのWEBカメラテストでは、スタッフの方と実際にテストするケースや自分でテストするサイトもあります。この時、身分証明書が必要になるので、あらかじめ準備しておいてください。

スタッフがいる場合は、Cのように、身分証明書のチェック、仕事内容の説明、カンタンな面接を行います。ほとんどの場合が合格です。滅多なことでは不採用にならないので、心配の必要はありません。


D、Eの本登録では、メールで採用、不採用のメールが届く形になります。採用されたら、メールに記載されているIDやパスワードに従って、ライブチャットのサイトにログインします。

ログイン完了後、Fのプロフィールを作成して、画像をアップロードする流れとなります。

サイトによって手順も異なるので、登録方法を熟読して開始しましょう!



また、BのWEBカメラのテストについては、ウェブカメラを持っていない場合、レンタルすることも可能です。(レンタル不可で、自分で買うサイトもあります)

持っていない場合は、仮登録の申請時に「レンタル申請」を行ってください。申込みから約1週間以内にWEBカメラが届くので、接続してテストを行いましょう。


カメラの設置手順は、以下の通りです。

A.WEBカメラから出ているケーブル(配線)をパソコンのUSBに差し込む。

B.カメラに同封されているインストール用CDを、CDディスクに入れます。

C.CDの中身がインストールされてカメラの設定をすれば完了!



ライブチャット内での設定は、画像(※)のような形で行ってください。「テスト接続」ボタンを押して、「許可」を選択。画面に自分の顔が映し出されたら準備OKです。


※画像は、DMMとライブでゴーゴーのカメラ接続画面です。クリックして拡大してください。


古いパソコンだとウェブカメラを設置できないケースが稀にあるので、事前に「接続可能な環境」を確認しておく必要があります。



DMMのカメラ接続
webcamera_01.jpg


ライブでゴーゴーのカメラ接続
webcamera_02.jpg


posted by chat-lady at 00:54| チャットレディーの登録方法